ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなったり暖かくなったり。。

今年の冬は寒暖差が激しいみたい。 自宅周辺のノラ子たちも風邪を引いたりして。。 私も風邪気味。 薬を飲み厚着して対応しています。 早く。。暖かくなればいいね。 故郷山形県は雪害がすごいみたい。 雪国に生まれたからには、試練は続きますが皆さま体調…

クジラ

一昨日かな? 空にクジラが泳いでいました。 今日は日本中アチコチで地震がありました。 皆さまお気をつけ下さいね。 備えあれば。。。です。

min様

国産ドライフードを二箱もありがとうございました! 国産品は、いつも足りない状態が続いていますので、こんなにたくさんのご支援は、とても嬉しいです! ありがとうございました。 吉原のトラも元気になり、ちょっと安心しています。 もう仕事が出来ないの…

吉原 トラの退院

先ほど、吉原の外猫トラを退院させてきました。 元気です! 気温もそれほど下がっていません。 とりあえず猫エイズ発症は、まだハッキリとは分からないとの診断でした。。 調子が悪いようであれば、また診察に連れて行きたいと思っています。 トラの入院、治…

吉原 トラ 明日退院です

夕方、病院からの電話で今日には退院出来るとの話でしたが、夜は冷え込むので明日の午前中に退院にして頂きました。 昼は気温が少し上がりますし、私もいるので安心して放せます。 今回は、お二方からのありがたいご寄付があり、入院治療費用もだいぶ助かり…

吉原 トラの入院 猫エイズと分かり。。

今朝、吉原にご飯あげに行ったらトラの様子が悪くなっていたので、急遽病院へ。。 猫風邪には変わりないですが念のため血液検査をしましたら FIV感染が分かりました。。 発症しているのかは、経過を見ながら判断だそうです。 涙出ちゃったな。。 外猫にまで…

吉原 トラ、ちびすけの風邪

風邪が流行っています! 吉原のちびすけが、一番先に風邪を引き、今はちびすけからトラが風邪をもらい鼻水、目やぎ状態。。 ちびすけはトラに風邪を移し元気になっています。 幸い、食欲はあるので病院は様子見です。 明日まで様子を見て、トラの症状が悪化…

ノラわんこ

自宅付近に突然現れた白いノラわんこ。。 ご飯を求めさ迷います。 二、三日 姿が見えず、隣町で白い犬が捕獲されているのをセンター情報で知ったので、私はこの白い犬が捕獲されたと思っていました。 別の犬でしたね。 毎日毎日、犬猫の捕獲で忙しいでしょう…

朝焼け

今朝の朝焼けは真っ赤でした。 画像ではピンク色に見えますが実際にはもっと鮮やかな赤でした。 先ほども空を撮影しましたが、気になる波状の雲が広がっています。 また地震雲掲示板に投稿しようかな?

父が

おかしな事を言いました。 今日、久しぶりに父と電話で話をしました。 なぜ、実家に電話を入れたかと言うと、昼くらいから東北地方で中規模クラスの地震があったからです。 地元米沢市は震度3のようで、「揺れたなー」ってくらいで父は笑いながら話をしてい…

昨日はクク 、レンの診察

昨日は猫エイズで月一で検査のククと、鼻炎が酷くなったレンを連れて病院に行きました。 ククは最近は調子よく、体重も少し増えています。 レンは季節的に酷くなるので、診察させました。 2人?とも 食欲はあるので、少し安心しています。 我が家の問題はビ…

カンタ現れました!

今日はペット葬祭へ皆に会いに行き、初詣にも行きました。 アパートに帰り猫たちのご飯をあげ外を掃除していたら、どこから現れたのか、カンタがご飯を食べていました! 一週間くらいです。とにかくびっくりしました。 身体にも異常はなく元気でした。 とに…

またおかしな雲。。

今朝の6時くらいでした。 まだ真っ暗な空でしたが、おかしな雲が出ていました。 地震雲掲示板で、那覇の方も同じような雲を撮影していました。 ちょっと気持ち悪いですね。 陽が登り吉原のご飯場所で撮影した画像は、何か神々しいような雰囲気でアップして…

時間の問題かな。。

犬を保護出来ない私は、成り行きを見るしかないのかな。。 自宅付近に現れた白い犬は朝方に近所で吠えまくり、近所の飼い犬も連鎖して吠えまくりでした。 小学校も始まり、あんな大きな犬だったら危険と見做され捕獲対象になりますね。。 人間不信みたいだし…

カンタがいない!

自宅付近のノラ子、カンタの行方が分かりません。。 3日の夕方から姿を見せず心配です。。 カンタはボス的な存在なので、非常に心配。 ボスが交代するような大きな縄張り争いは無かったと思うので、いったい何があったのか検討つきません! 新しいオスが最…

carrot様

先日、ご支援の品々が届きましたよ! ありがとうございました! 私にはなかなか購入出来ない品々で、とても嬉しいご支援です。 頭数が頭数なんで、あまり上質なフードは買えないですから助かります。 他のフードと混ぜながら使わせて頂きますね。 温かいご支…

地震雲かなー

すごい気になったので記事にしました。 夕方の沖縄市の空。 先日の沖縄近海でM6.8 の地震の三日前に竜巻状の一筋の変な雲を見たので、やはり空と地震は少し関係あるかと思いました。 今日は、ちょっと気持ちわるい。。

明けましておめでとうございます

2012年がスタートしましたね。 初日の出は雨で見れませんでしたが、今は晴天です。 初、太陽の画像です。 元旦から近所の新しく出来たお宅に救急車。 自宅のそばを通って行きました。 今年は、どんな年になるんでしょうね。 猫たちが何事もなく、穏やかに過…