ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

時間の問題かな。。

犬を保護出来ない私は、成り行きを見るしかないのかな。。
自宅付近に現れた白い犬は朝方に近所で吠えまくり、近所の飼い犬も連鎖して吠えまくりでした。
小学校も始まり、あんな大きな犬だったら危険と見做され捕獲対象になりますね。。
人間不信みたいだし、躾も難しいでしょうし。。里親探しは非常に難しいかもしれません。。
子犬を産んでるようですから、まるで手負いの熊のよう。。
その目は猜疑心、不安感に満ちた眼でした。。

心から手負いの犬と向き合えるプロフェッショナルな人間でないと、あの子は難しいと感じています。。
やはり、時間の問題。。
子犬の居場所も、分からないのです。