ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝が暗い

変な話ですが、月始めくらいまでは朝方も明るかったのに、最近から暗くなり始めているように感じます。 朝五時ころ起きますが、普通なら今の季節は4時くらいから空が白み始めると思うのですが、今年は日を重ねるほど夜明けが遅いように感じています。。 松…

みぃこママ様

昨日、たくさんのフードが届きましたよ! ドライフードから、缶詰までありがとうございました! アイムスは久しぶりです。他のドライと混ぜて頂きますね。 お互いに『みぃこ』を亡くしてから早いものですね。月日は本当に早いです! 先に逝ってしまった子達のた…

吉原

沖縄中部にある歓楽街、吉原も、いよいよ潰れるようです。 毎日毎日、特捜が回ります。 ウチの店は元々は飲み屋で、ママさんの友人などしか入れませんが私もたまにはカラオケしたりして接客します。 もう、スナックのバーテンしか出来ない状態です。 猫たち…

猫好き子供たちが。。

自宅地域の猫好きな子供たちが次々と引っ越してゆき、今では五歳の女の子だけとなりました。 寂しいなぁ。。 小学生の女の子たち、中学に上がった女の子、みんな居なくなり代わりにハーフの小学生の男の子達がカンタを撫でているのを見ました。 少し救われま…

沖縄は台風が逸れました

超大型台風です! 皆様、充分お気をつけください!! 沖縄に上陸していたら最大瞬間風速は70mでしたね。。 大変な台風です! どうか皆様、お気をつけくださいね!!

ティナママ様

昨日、ご寄付が届きましたよ! ありがとうございました!さっそくでしたが今日、ペット葬祭へみんなに会いに行きましたのでお供えのフードなどを買わせて頂きました。 ありがとうございました! 吉原では、スナックのバーテンしか出来なくなり収入も激減するは…

お願いだから、食べないで

吉原で、最近から子豚を連れ歩くオジサンがいます。店のママさんの知り合いですが。。 『これはペット?』 と聞くと 『食べるさー』と。。。 このオジサン冗談も好きだから本気かどうかは分かりません。。 子豚も山から捕ってきた、なんて言うし。。 野生の生…

独り言

動物たちは、見返りを求めない。 地域猫活動をしてきて、そう思いました。 純粋無垢なんですよね。 私ら人間って何なんだろう。 金に縛られ時間に縛られ生き急いで死んで行く。 そうじゃない人もたくさんいますがね。 お金ってモノが無くなった世界って、果…

吉原で また虐待か。。?

耳が斬られた猫がいます。 躁鬱を患うボランティアさんと、いい加減な餌やり姉さんの世話しているオスが耳を斬られたようです。 去勢手術もまだ。。 躁鬱のボランティアさんは餌やり姉さんに避妊去勢手術を勧めていますが、未だにしてくれません。 最近から…