ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

朝が暗い

変な話ですが、月始めくらいまでは朝方も明るかったのに、最近から暗くなり始めているように感じます。
朝五時ころ起きますが、普通なら今の季節は4時くらいから空が白み始めると思うのですが、今年は日を重ねるほど夜明けが遅いように感じています。。
松原照子さんて方のブログで、秋が早いとの記事があり、そう言えば。。なんて思って。
この季節の朝五時くらいは、もうだいぶ明るくなっていました。 沖縄は緯度も下だから本土と比べたら夜明けも早いかもしれません。 しかし、今年は変だなー って感じています。
時間経つのも高速って感じます。
日々を大切に、生きないといけません!