ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Rさんの苦悩。。

昨日、吉原のRさんに相談を受けた。 Rさんの店の従業員が、またRさんに猫たちへの苦情を言っていたらしい。 Rさんがいない時間でも、何匹か待っているそうで、従業員がRさんに、どっこへ連れて行け!!と 言ったらしい。連れてゆかなかったら沖縄市役所…

annasui様

今日、届きました。 たくさんのフードをありがとうございます。。 お手紙も、何度も読ませていただきました。 月末で、仕事も暇で、仔猫にもお金が掛かるので、フードのご支援はとても、助かります。。 本当に、いつもいつも、気に掛けていただき感謝の思い…

仔猫の保護

吉原で、Rさんから、以前に保護できなかったメスのノラ子が、店の屋根に仔猫を産んだことを、今週に なって聞かされた。 まだ、姿は見せず鳴き声がするとの話だった。 私も見に行ったが、姿は確認できなかった。。。 そして今朝、Rさんが私の元へとやって…

孤立してもいいのです。

現場の苦労は本人にしかわからない。 孤立しても悪くとられても、いいのです。 日々、猫たちを守っているのは、私本人です。 いろいろ、言われても陰で叩かれてもかまいません。 猫たちを守れるのなら、それでいいのです。 私は確かに変わり者で、性格も少し…

四匹、不明。。。

シロ子も相変わらず姿を見せずひと月近くなる。。。 他にシャム2匹に、片目の摘出手術を受けた白黒ノラ子。。。 四匹が消えている。 センターでの捕獲は無い。。。 近所でも聞き込みをしたが、情報がない。。。

五月九日。。。。

五月九日・・・ もう過ぎてしまったけど、事故で天使になった「シロチビ」の命日だった。 私は酷い風邪を引き、熱が下がらずに吉原を三日、休んでしまった。 一番ピークの日が、五月九日だった。。。 シロチビの命日に備え、いろいろ考えていたのに風邪で動…

亡きパパの夢を見た

一昨日、私はパパの夢を見た。。 亡くなってすぐに夢に現れるのは、確実にスピリチュアルミーティングをしているのだと感じた。 新しい店での不安や、吉原を退こうか・・・との思いにずっと悩みもがいていた私にパパは、夢の中に 現れてくれた。 不思議と言…

告別式も終わり・・・

さき一昨日に、パパの自宅での告別式に行った。。 吉原の店のママさん連中も、たくさん、行った。 パパは、それだけ吉原では有名人・・というか、三十年あまり吉原で店を経営していたので、たくさんの 友人が居た。 向かいの、私がケンカしてしまった猫好き…