ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

仔猫の保護

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

吉原で、Rさんから、以前に保護できなかったメスのノラ子が、店の屋根に仔猫を産んだことを、今週に

なって聞かされた。

まだ、姿は見せず鳴き声がするとの話だった。

私も見に行ったが、姿は確認できなかった。。。

そして今朝、Rさんが私の元へとやってきて、仔猫のうち1匹が、下のどぶにはまっていたので保護した

、との話だった。母猫も、姿が見えず、昨日から仔猫が1匹、どぶの淵で鳴いていたらしい。店の従業員

の女性が、今朝、どぶにはまり鳴いていた子猫を保護した・・・との話で、「何とかできないか?」と、

Rさんが私の元にやってきたのだった。。。


私は迷いも躊躇もなく、この仔猫を引き取った。

この子は、里親さんを探す予定で居る。

うちには、五匹の子供たちもいて、これ以上家族を増やすわけには行かず・・・里親さんを見つけるしか

ない。。。

「縁」あって出逢った「命」

里親さんが見つかるまで、家族としてたくさん、愛をあげたい。。。


画像は、今日吉原で保護した仔猫です。

まだ、ミルクなので、てんてこまいです。