ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

吉原メメちゃん😸

イメージ 1


避妊手術を行いました、吉原のメメちゃん😸


ちょっと臆病に戻った雰囲気です。

耳カットが、小さめでした。

イメージ 2



しおちゃんの耳カットは、とても目立ちますね😅

イメージ 3


しおちゃんは、人馴れしてるので至近距離からの撮影も🆗🍀動画撮影も出来ました😅

メメちゃんは、まだまだ信頼関係を作らなきゃならないですね😅


手術後に、無事に姿を現せてくれることは、私にとっては本当に❗泣くほど嬉しいのです。

リリース後に現れないと、TNRを行いましたことを心底後悔します。。

イメージ 4


自宅地域、ちゅちゅもTNRを行い12年くらいになりますが、ほとんど毎日来てくれます。

イメージ 5



現在の自宅地域は、ノラ子には寛容でして、まぁ、、年齢的に亡くなりました子達も数匹いますから、実際には野良猫の居なくなった地域になっているのでしょう。。


シェルターの未来がはっきりするまでは、中途半端な保護はしないつもりです。

私が毎日お世話をすることで、ちゅちゅも元気ですから続行するだけです。


本音は、早く保護をしたいですよ。