ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ありがとう。

ネガティブ思考な私なんですが、Kさんに改めてネガティブ思考を指摘されまして、本当に情けない人間だな、、と感じました。


イメージ 1


法人を設立し、今年秋で二年になります。


シェルターにしていますアパートの家主が突然亡くなり、相続する人もおらず不動産も撤退し宙ぶらりんのアパート。


イメージ 2



けど、吉原から一斉保護は実現し、寒くない暑くない、ご飯も心配なく食べれる環境を造り、看取ったノラ子達。


イメージ 3



イメージ 4


この子達は、全てシェルターで送りました。


進展のない現状で、法人としての飛躍が出来ず日々悶々とし、時にはKさんに愚痴ることも多々あり😅


【箱がある】【土台がある】

法人を設立したことにより、土台はあるんだよ❗って言葉で、ちょっと反省しています。。

現状は、進めない。

けど、ちゃんとした基礎があるんですから。。


イメージ 5



時期がまだ来ないだけであり、静観するしかない。日々のお世話を続けてゆくしかない。

かなーり、怒られた気分です(笑)


イメージ 6



シェルターを造れたからこそ、穏やかに送れた吉原のノラ子達。。小さくても、アパートの一室でも、事故にあうこともなげ野垂れ死にや虐待で亡くなることを防げたことは、自身に頑張ったなぁ。。と言っても良いのかな?

一匹一匹の命に寄り添うことが出来たんだから、それが私自身望んでいた事だから。。後悔は無しで。


ネガティブ思考な私には、Kさんみたいに強いアドバイスをしてくれる方が必要です。


本当に、ありがとう、としか言えません😆


来月は、地主様に土地代を支払う予定です🍀

仕事頑張ります☺️