ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

盗まれたり。。

リフォームの際に使用した床の張り替えに使ったシートを、猫たちがイタズラをしたら困るので、玄関に置いていました。

シートは、2本でした。

そのシートの使いかけの少ない方が無くなりました❗

誰かが持って行ったんです。。

残りのシートや、木材、ペンキはお風呂
に入れました。

イメージ 1


二階の奥なんで、わざわざ盗りにくる人間がいることに、恐怖を感じました。。

イメージ 2


リフォーム会社の友人に相談をし、警察にパトロールをお願いしたら?と言いアドバイスを頂きました。

悩みました。。

ただでさえ、外猫たちへの苦情が出ていますし、不明のノラ子達もいます。。

何だか、私って悪目立ちするタイプなんだろうか。。他人に言われたこともあります。目立つと。

シェルターにしているアパートの住民さんに相談をし、不審者がいないか注視して頂きます。

アパートの住民の方々は、付き合いも長く理解者でもあり、心強いです。

物が無くなった事が原因ですが、もう一つ摩訶不思議な事がありました。

【キーボックス】と言う特別な物を使っていまして、リフォーム会社の友人と、私が共有の暗証番号で部屋に入れるシステムを使用しています。

このキーボックスの番号は、私は同じ番号に合わせていました。しかし、昨日にキーボックスの番号が明らかに誰かにいじられていた事を確認しまして。。

友人に相談をしました。

夕方にでも、警察に相談する予定でしたが。。もう少し様子を見てからにしました。

イメージ 3


今日は休みで、昼にシェルターにいました。

イメージ 4


甘えてくれる、まだらちゃん。

まだらちゃん、体重がどんどん減っています。。最高年齢。。
食べてくれますから、それが救い。

秋までどうかな。。

イメージ 5


イメージ 6

すっかり触らせてくれるまで信頼してくれた、まじょこ(マーミー)。

イメージ 7


少しずつ、穏やかな雰囲気になってきましたシェルター。


変な人間が来ない事を祈ります❗