ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

年賀状を、ありがとうございました。

新しく出逢えました数名の方から、年賀状、クリスマスカードが届きました❗

イメージ 1


本当に、嬉しいです😃

また、ブロ友様からも年賀状が届きました❗

ありがとうございます☺


お心遣いに感謝しております❗


明日は保護場所としてリフォームする部屋の、電気のチェックで電力さんと立ち会いがあります。

漏電などのチェックを行い、OKであれば電気が明日から流れます。


皆様からのご協力で、まずは吉原のノラ子達の安住の場を造ります❗

そこには、自宅地域の老齢化したノラ子、レンレン、キジ、チュチュ、シルバーも初期メンバーとして入居する予定です。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



吉原のノラ子達と、自宅地域のノラ子達がうまく行くなんて考えは、初めからありませんので、しばらくは泊まり込みになるでしょうね。

相性を確認しなくてはなりません。

自宅地域の子達は、なるべく仲の良い子達を数匹同時に保護をし、不安感を出来るだけ与えないような形にします。


初期でも、15匹くらいの保護は可能です。


仔猫が一匹いたら。。。雰囲気がかなり違うかもしれません。

仔猫が成猫、老齢猫の興味をそそり、遊ぶようになれば、クッションが出来るかもしれません。。

自宅保護をしてきた猫関係から気づいた事ですが。。

この案も考えております。


ご報告でした🐱

年賀状や、クリスマスカードをありがとうございました。とっても嬉しいです❗