ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

台風も遠くに行き

台風の影響で、沖縄本島も天気が良くなく、ようやく今日くらいから雨が止みました。

イメージ 1



我が子、レン。

久々に、お外に散歩。

イメージ 2





草を食んで。



仕事から帰り玄関のドアを開けるとき。


朝、眼が覚めたとき。



すぐにレンの姿を探します。



イメージ 3





今日も、大好きな鰹の刺身を買ってきました。

レンは【ガチマヤー】(よく食べる)だから、細かく切ったものは食べず一枚あげたら口にくわえて移動して食べます。



食べてくれるだけで。。。それだけでいいんだよ。



イメージ 4



吉原。チビちゃん、プンプー。

[image:5]

トラ、ちびすけ。

イメージ 5



ランラン。

イメージ 6



チィが居なくなったせいか、チィの居場所にちびすけが住み着き、あまり来なかったランランが居着くようになった。

イメージ 7


チィも、ウーマク(気が強い)でしたからチィが居なくなり、ちびすけもランランも場所変えをしたんでしょう。

チィの縄張りが無くなったから。



それも。。

何だかな。。弱肉強食の世界ではありますが、私としては、ちょっと寂しいかも。


仕方ないか。自然で生きている子達には当たり前なんでしょうから。