ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

腎不全。。おそらく99%

医師側から、腎不全と確定するような言葉が無くても、数値を見ればわかりますよね。。





自宅、オジーのレン。。


血液検査から腎不全の【疑い】との診断です。


イメージ 1


この数値を見れば、私でも分かります。


イメージ 2






皮下点滴を行い、風邪気味なんで抗生剤だけ頂きました。。。




他の子達に申し訳ないですが。。レンは私にとって、亡きククの次に愛しく感じていた子でした。。。


イメージ 3


新参猫を保護すると、真っ先に面倒を見てくれる子が、レンでした。


大きな父性、母性を持ち合わせた珍しい子でした。。




どう、高齢のレンと向き合えばいい?


ストレスだけは掛けたくありません。。

病院でも、とても辛そうで。。。




イメージ 4


念のため、血液を摂るならウィルス検査も行いました。五年ぶりに。

陰性でしたので、病からの腎不全ではなく老齢からでしょう。。。




ご寄付を5000円だけ充てさせて頂きました。

来週には、エリーの避妊手術も予約していますし、入院を進められましたが金銭的に苦しいこと、また老齢のレンには精神的な負担を掛けたくないこと。。

ここまで進行したのなら。。。お家で好きな場所で、穏やかに暮らして欲しい。

それが、本音です。。。


ちょっと、パニックしています。。


外猫たちの二度目のご飯あげがまだですから、今から行ってきます