ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ペット葬祭へ

イメージ 1



少しだけ、お顔を撮影しました。

暑さで、だいぶ崩れてしまいましたので、ほんの少し映しました。

イメージ 2




何びき目だろうか。。ペット葬祭さんにお願いしたノラ子達。。。

今朝は、とっても心配でした。みんな来るのかな。。駐車場に遺骸があったらどうしよう。。と弱気でした。

イメージ 3


しかし、半数以上、いやほぼみんな来ていました。

イメージ 4


イメージ 5


いっとき、人間不信になっていた熊さんも、最近から甘えるようになりました。

イメージ 6


イメージ 7



先日に避妊手術を行いましたメスに、仔猫が2匹いました。。夕方に、現れました。。
落胆と、これ以上保護を出来ない虚しさ。。ケルビムさんには20万円近い借金もあります。

先日に亡くなりました仔猫の治療費や、その前に吉原のSさんから預りケルビムに保護をした仔猫達の治療の借金もプラスしています。。

この子達は、パルボを発症し亡くなりましたが治療費をSさんが出せるわけありませんので、私が支払うしかありません。

昨夜、ケルビムの代表さんに電話をしました。今回のノラ子の異様な死に方を相談するために。。

やはり、中毒症状ですね。。私自身も見て分かっていましたが、「違いますよ」と言って欲しかった。。自宅周辺で、けこんな死に方をした子は今までいないんです。


病死、事故死なら納得できますが、苦情を言われた廃棄物置き場のオジサンとか猫嫌いのカップルとか。。
頭の中がグチャグチャになってしまいます。。

イメージ 8




そう言えば、猫嫌いのカップルの車の傍に設置してあった猫避け超音波が壊れてしまっています。。

いろんな事が重なり、ちょっと情緒不安定かも。。



イメージ 9


ペット葬祭での合同火葬代は、ご寄付金を充てさせて頂きました。

ありがとうございます。助かりました。。


後ろ向きでは潰れてしまいますので。。。前向きにならないと、ですね。


今日は、新月です。旧暦の1日は近隣の井戸の清掃の日です。先ほど、井戸を清掃し御供えをしました。

どうかどうか。。人為的ではないことを祈っています。。