ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

再来なのか。。。

夕方の自宅周辺の清掃に行く途中、後ろのアパートの通路で未去勢のオスが死んでいました。。


寝ているのかと思いましたが。。思わず悲鳴をあげてしまいました。。

今朝、ご飯をたべに来ていましたし最近から駐車場に居着いたノラ子でした。。




ビックリし過ぎて。。


イメージ 1



この子の画像は、携帯を新しくしましたので前の携帯のsdカードから移さなくてはなりませんが、まだ移していないので画像はありません。。



再来というのは。。外傷が全くなく身体もまだ温かく硬直していない。

しかも、大量の吐瀉物。

イメージ 2



匂いを嗅ぎましたら、ちょっと変な匂い。。

何かの中毒症状です。


吉原での毒殺を思い出しました。。

突然死するほど、肥満もしていないし心筋梗塞を起こすかな?


介せんはありましたが、健康状態には全く問題がなかった。他の子の3倍食べる子でした。。

パルボを疑いましたから、ハイターを持ち消毒しながら遺骸を段ボールに入れました。。けど、自宅周辺でパルボは今まで外猫はいないのです。パルボなら、他の子も死んでいます。。






夢?

今朝、私にスリスリしながらご飯をねだったこの子が、死んでいた。。




ちょっと、パニックです。。明日にペット葬祭さんにお願いします。。