ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ちゅら、またハブか?

イメージ 1


自宅付近のノラ子、ちゅらの顔が腫れていました。

以前は、ハブに咬まれた可能性で入院をしました。

http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/54294326.html


慌てて保護をし病院へ。


イメージ 2


しかし、ドクターが仰るには2度目のハブ咬傷なら今ごろは死んでいるとの話で、別の毒蛇の可能性があるとのこと。
また、ハブに咬まれたら出血がなかなか止まらないこともあり、今回はハブ以外の毒蛇という診断で抗生剤などの治療を行い、毎日ご飯にお薬を混ぜてあげることになりました。

イメージ 3



先ほど、診察を終えて連れ帰りました。

食欲も元気もあり、ハブではないと私も感じました。


とりあえず、明日から投薬です。


ご寄付金から、治療費を出させて頂きました。

まだ領収書を撮影していませんのて、撮りましたらアップしますね。

突然で、私も慌ててしまいました。。



追記

イメージ 4



ちゅらの治療費はご寄付金を充てさせて頂きました。

ご支援下される方々に感謝致します!

ありがとうございます!




また追記



吉原のママさんが、私のために作ってくれた特別なスープ。

イメージ 5



薬草から野菜からいろんな物が入っているスペシャルな、スープです。

元気になりました。

お粥も、つくってくれていました。

独りで、具合の悪い時ほど、心細いことはありません。。それはママさんも同じ。

「彼氏でもいればねー」

なんてママも言いますが。75歳で言うセリフかな(笑)

けど、私もめっちゃそう思いました(笑)

独りぼっちで苦しむのは辛いです。

ママさんは、


沖縄の母ちゃんです。

私の健康を第一に考えてくれるお昼ご飯。

本当にありがたい。


感謝するばかりです。