ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

残飯

自宅アパートの駐車場に、今朝誰が置いたのか野菜炒めのような物がありました。

イメージ 1



たぶん、スナックを経営されてる住民の方。

以前にもお刺身類などが置かれていました。

イメージ 2


気持ちはありがたいではあります。

しかし、やはり猫フードしかあげたくないので言うべきかな。。

イメージ 3



「いつも猫たちにご飯をあげてくれて、ありがとうね」

前に言われました。

この方の車のボンネットに猫たちが乗りますが、何も言いません。

イメージ 4



ずっと前に、外猫リンリンを轢いたのはこの方でした。

リンリンは、骨盤骨折をし入院させましたが内臓にも損傷がありました。麻酔さえ危うい状態。。

イメージ 6


一時的に回復をしたので、骨盤の手術をすることに決定しました。リンリンの奇跡を信じて。

イメージ 7


しかし、天使になりました。。

あの回復力は、最期の最期にご飯をお腹いっぱい食べたくて起こした奇跡だったのかもしれません。。

お腹いっぱい食べたリンリンは、満足したんでしょうか?猫エイズにも感染していました。

その事があったせいか、この住民の方は、外猫たちには寛容です。


人目につくとマズいので、見えない場所に置きました。

たぬ吉が食べていました。


イメージ 5