ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

月末にワクチン接種予定

イメージ 1



まずは、ビビからかな。


月末に、病院で、ワクチン接種の予定をしています。


家は完全隔離は難しいので、また、ワクチン接種で病が発症する場合もあり、出来ませんでしたが。。

病院にはペットホテルがあり、ワクチン接種後にインターフェロン投与をしながらの預かりと言うことで、お金が掛かりますが一匹ずつ考えています。

とりあえず、ビビから始めます。




イメージ 2



先日、吉原で仔猫が轢かれていました。

イメージ 5


載せるか迷いましたが。。

病を患うボランティアさんが深夜に発見し、朝方に私にメールが来ました。。

イメージ 3



この仔猫のようです。


読谷村から保護をしたと、近隣の店のオーナーが言ってました。


遺骸を確認したした。

顔は潰されていました。。


けど、仔猫は外に歩いていませんし、見覚えのあるのは、この子でした。

保護されたオーナーの店の側で轢かれていましたから、この仔猫に間違いない。




一度は救われた命が、吉原で死にました。



やるせない。。どうして、あんな小さい子を自由にさせて事故の危険性とか考えきれないかな?

逃げたと言われたら、それまでです。。

イメージ 4



まだ、読谷村で逞しくノラ子として生きていた方が。。マシだったかな?。。


役所で、廃棄物になり処分されました。




やるせない。辛い。。