ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

摂食障害

数年ぶりに再発。。。


飲み込めなくて。。


こんな苦しいことはなく。


朝は何とか食べれますが、昼夜はまともに食べれない。

貧血なのか、目眩もあり。。


けど、猫たちのことがありますから何とかしないと。。


食道が普通の人間より狭いことは10代の時に病院で分かりました。


だから、熱い汁物がないと飲み込めないんですが。。

それに輪をかけ、自律神経失調症パニック障害もあり、食べると詰まらすという恐怖心が湧きます。


こんな病気、やだな。。



追記





同じ経験をされている方がいらっしゃれば。。
私の周りにはいません。。


女優の遠野凪子さんが摂食障害があるとメディアで流れていましたが、本当に辛い事なんですよね。

16歳の時に初めて発症し、自律神経失調症とも診断されましたが、26歳までは再発しませんでした。

26歳の時に結婚生活が破綻して拒食症になり体重が30キロ代まで落ちたのですが、離婚を機に回復しました。

あの時、医者に言われました。脳が萎縮し始める手前だと。

食べては吐いて、また食べることにも身体が受け付けない。

人生の中で一番辛く親にも心配を掛けていた時期。申し訳ない。。


思い切り環境を変えるため沖縄にきましたが、この病はすっかり治ったと思っていました。過呼吸も、沖縄にきて良くなりました。
ただ、最近から摂食障害が復活しています。


何で?

って感じですが、いろんなストレスなんですよね。

ここ最近は、ブログには書いていませんがいろいろ続いて。


私の場合は、喉から食道が狭いので食べるには噛まないといけないし、食べるにも時間がかかり、尚且つ、熱々のスープで流し込むような食べ方しか出来ません。
摂食障害は、この身体にダブルパンチで影響します。本当に嫌な病気。。

フツーの身体だったら良かったな。