ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

でーじ。。

凹むこともあり!



フリマの帰りに友人と海沿いを車を走らせていたら、道路沿いで歩いていたオバサンが歩いていて立ち止まったら、猫が数匹尻尾を立てて現れた!



道路沿いの植樹された木の下で餌やりしていました。


6匹くらいいたかな。みんな成猫みたい。。

道路の側には海。


海浜公園とかは、必ず猫がいる。。だから、あまり行きたくないです。。


私は全てを犠牲にしてノラ子たちを避妊去勢手術をし、毎日お世はしていますが、あんな光景をあちこちで見ると馬鹿らしくなることがあります。。本音です。。

餌やりしている地域は、必ず覚えておきます。行政捕獲情報を毎日見ていますから、その地域から捕獲収容があると、おもいっきり凹みます。。

手を出せないから。。辛すぎるんですよね。。

なるべくなら、遠出したくない。見ちゃうから。。

猫の多さよ。。凹みます。。


悲しくなるよ。。