ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

夢。。幻か

ご飯あげや清掃で駐車場に行くと思い出す。


イメージ 1


しゃがんで、ご飯を皿に分けている時に、リンリンが私のお尻にスリスリしている感触。。

やっと後ろからなら触れたリンリンの背中や尻尾。
自然とリンリンの首に私の手が回り、喉の辺りを撫でた。

受け入れてくれたリンリン。

喉には2ヶ所、腫瘍なのかリンパが腫れていました。

ゴロゴロ、喉を鳴らしてくれたリンリン。

イメージ 2


手が、リンリンの記憶を鮮明に覚えたままです。

今まで送った子達の肌触り。

ひとつひとつ、覚えています。

人間の脳は素晴らしいですね。
もう触れない存在の感触を覚えているのだから。


覚えてるというより、記憶に刻まれたことだからいつでも体現できるのかな?

現在も過去も、混同しているってことでしょうか?

今まで送った子達の手触りを全て感じ取れます。