ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

シルバーバーチの新たなる啓示

☆動物世界への理解について☆

*動物たちへの人間からの虐待やと殺行為への質問*


シルバーバーチ

【動物と人間とは、その属する範疇が違うのです。人間には正しい選択をする責任が与えられているという点において、*自由意志*の行使が許されているということです。

その使い方次第で進化の計画を促進する力にもなれば、妨害することもあり得ます。そこに、この地球という天体を共有する他の生物をどう扱うかを選択をする自由意志の行使範囲があります。
もちろん限界はありますが。。

現在の地上世界はその自由意志の乱用が多すぎます。そのなかでも無視できないのが、動物への虐待行為と、食用のための乱獲です。
しかし、そういう事態になるのも、人間に自由意志が授けられている以上やむを得ない、進化の諸相の一面として捉えないといけません。自由意志を奪ってしまえば、個性の発達と進化のチャンスがなくなります。そこが難しいところです。】

質問者

どうしてそういう事態が許されるのかが私たちには理解できないのです。


シルバーバーチ

【"どうして許されるのか"という言い方をなさるということは、人類から自由意志を奪ってしまった方が良いと仰っているということになります。繰り返し申し上げますが、自由意志を奪ってしまえば、人類はただの操り人形になってしまうことになり、内部の神性を発揮することが出来なくなってしまいます。

霊的な属性が進化しないと、地上に生まれてきた意味が全て失われます。

地上世界はある人にとっては託児所であり、ある人にとっては学校であり、ある人にとってはトレーニングセンターです。いろいろな事態に直面し、それを克服しようと四苦八苦するところに意味があるのです。】


続きます