ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ムーちゃんも無事に避妊手術を終えました。

イメージ 1


とりあえず、一安心です。

避妊手術に二万円は厳しいですが、何とか捻出しムーちゃんも落ち着きました。


イメージ 2

昨夜、近くで花火が上がっていました。
この季節に花火。なんか、沖縄なんだな。。って感じました。
もう一枚。

イメージ 3



沖縄も、だいぶ秋らしくなり風が冷たい!

自宅付近でお世話しているキジが、猫嫌いのカップルの車のボンネットに乗るので、いつまた苦情が出るのかヒヤヒヤです。

イメージ 4


設置していた猫避け超音波、近所のワルガキがサッカーボール変わりに蹴り飛ばし、壊れました!

誰が蹴ったかは分かりませんが、子供たちは蹴った子の名前を教えてくれました。しかし、どこの子かは分かりません。

また購入しなくてはならず。。


イメージ 5


自宅のシロチビ。

吉原から保護してから3年くらいかな?
ようやく、ソファーの裏からソファーの上に寝るようになりました。
寒いからね。

ゆっくりですが、少しずつ信頼関係が強まるのが分かります。
吉原で、酷い人間不信になっちゃってたから。。シロチビの変化には、泣いちゃうくらい嬉しくなります。

イメージ 6

同時に保護したシーマの方は、シロチビよりは早く慣れてくれましたが。。