ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

停滞気味?

会を結成したのは良いものの、なかなか忙しく動けていないのが、ストレスです(笑)

那覇のボランティアさんも日々の猫世話や仕事で忙しく、個人で頑張っている方に未だにお会い出来ていません、


仕方ないけど。
みんな、一人で40匹あまりのお世話に仕事ですからね。

もちろん私もその一人。


焦っても仕方ないし。

イメージ 1


カンタみたいに大あくびでもして、気長にしましょうか。

猫たちは吉原も自宅周辺の子も元気です。

イメージ 2


『キミたちは幸せだね』

そんな言葉を掛けたくなる表情が見れるから、私はマイペースで頑張りますか。

自宅のてんの母猫ぐるぐるは、吉原で自由気ままに生きています。

イメージ 3


気ままで良いんだよ。
私がいつも明るく近隣と接していれば、猫たちが虐待されることは滅多にないのです。

全ては、私たちボランティアのコミュニケーションです。

猫たちを守るには、コミュニケーションがよく取れていることが鍵です。六年あまりの個人活動で、身に染みてわかったこと。

猫好き、猫嫌い、両方の気持ちを伝え会わないと解決法はありません。