ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

会を作る本当の意味

今日は、久しぶりに近所の猫好きな女の子たちが来ました。

イメージ 1

イメージ 2


久しぶりの再開なのか、みんみも中学生になった彼女たちに甘えています。

良い光景。

子供たちが猫を可愛がる。

私の理想の世界です。


今回、思いきって会を立ち上げた理由は、いろいろありますが、昔からの目標でもありました。


今だって、自信のない地域猫活動。

他人にボロクソに罵倒され精神を病みながらも続けてきました。

どうしても解り合えないこともあります。価値観がまるで違う。
避妊去勢手術をしてもフンをするから一緒。

しかし、現状維持では100年経っても変わらないでしょうし、せめて啓蒙的な活動だけでも出来ないか?

と、ずっと考えてきました。

とにかく、飼い主さんだけでも避妊去勢手術をして欲しいのです。

放し飼いの猫たちから、ノラ子が生まれてきているのを嫌というほど見てきました。

もう、見たくないくらい。

イメージ 3


啓蒙的な活動を基盤とし、また県内で個人的な猫ボランティアを頑張っている方々に、何か出来ないか?
病院に借金をしてまで、活動しなくても良いように、私に出来るなら手助けしたい。

フードや避妊去勢手術の費用を全国の方に協力して頂けたら。。

そんな思いも強くて。


最終的には、老いた外猫たちの最期の安住の場所『ガーデン』を造りたい!

外でのたれ死にさせたくありません。

ホームページでは、ガーデン基金のご協力もお願いしたいと思います。


猫と人との共生は、はっきり言えばまだまだ厳しい道のりなんです。
六年ほどボランティアをしてきて痛感しています。

一匹一匹の命が全う出来るような社会を、実現できるように、私も頑張って行きたいですが、命を穏やかな環境で送ってあげたいね。

それが、一番の望みであり、目標です。