ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

『ニガナ』と『ジービー』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

吉原のママさんは、畑をする『ハルサ~』です。
たくさんの薬草を畑に植えています。

その畑に猫たちがフンをするので、私もお小言で大変ですが、ママさんもご飯をあげてるので人の事言えるか!って感じで、たまーに小さい口喧嘩をします(笑)

私は畑から貰った薬草で、お茶を作り飲んでます。
種類によっては、かなり苦いのですが、『良薬くちに苦し』ということわざもありますからね。
慣れてしまいましたが慣れない人は多分飲めないね。。
血圧も落ち着き、血糖値も下がり血液サラサラ
お肌にも良いですよ。
薬草は、自宅付近にも生えているので採ってはお茶や炒めものに混ぜて摂取しています。
40歳だから、なるべくお肌に良いモノを口にしないといけないですね。
お肉は食べないから、コラーゲンも摂れないし。。 薬草で頑張るしかないですね。
白米には、必ず玄米を混ぜて食べています。
ご飯大好きなんで、玄米やきび、粟など入れて炊いてますよ。