ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

なかなか進展しない

会を作ると決めたまでは良いですが、やはり餌やり地域や人物の特定などの問題も出てきて、回を結成するなら私と信頼出来るボランティアさんと、パートナー(名前だけでも。後は猫の送迎)くらいです。

真摯に頑張っておられる方も精神的苦痛が大きく、なかなか動けない状態です。
まだまだ時間が掛かるようです。 。

吉原の躁鬱を患うボランティアさんは、難しいですね。 とても頑張っていますが、病のせいもあり攻撃的な部分が出てしまったり。 しかし、警察などへの対処法として、会のメンバーだと名刺などを使用するのも吉原での猫活動がうまくゆくかもしれません。

何だかごちゃごちゃしていて、何を書きたいのか整理出来ませんが。。
もうしばらく、考える時間が必要ですね。