ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

涼しくなりました

イメージ 1

イメージ 2

沖縄も、最近から涼しくなりました。
10年も沖縄に住んでいる私としては、肌寒いくらいです。
天気も悪くて雨が降ったり止んだり。
外の子達は、天気が悪い日ほどお腹が空くようで吉原の子達はしょっちゅう店の前に来ます。
ご飯は置いてあるので食べたりしています。
太陽が顔を出さないと、お腹が空くみたいです。
今まで、猫たちと付き合ってから分かりました。
季節を問わず太陽がサンサンと輝いている時は食欲もあまりありません。
太陽の日差しも届かず天気の悪い時は、何か食べたいように集まってきます。
やっぱり、太陽からエネルギーをもらっているんだなーと感じています。
人間だって、本能では太陽が大好きだから。

母なる太陽。
全ての生物たちが生きて行くには、太陽さんからのあったかい光は、必要かと思いました。