ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

毎日

センター情報を見ています。
居なくなった猫たちが、捕獲されていないかを知るためです。

しかし。。子猫から成猫まで、毎日毎日捕獲され殺処分は変わりません。
全国で、そうなんでしょうが。。

首輪をした前肢の無い成猫など、捕獲されていたりするのを見ると、本当に辛くなります。。
飼い猫かもしれません。
ガス室で、死ぬって、どんなに苦しいかな?
私には想像出来ませんが。。
海や川の水の中で酸欠して苦しい思いをしたことがあります。
あんな感覚?

空気を吸えない感覚って、物凄く苦しいです。。
捕獲された犬猫たちが、酸欠して苦しみながら死んで行くんですよ。。
毎日毎日、死んで行きます!
いつまで、この国は、この行為を当たり前に続けて行くんでしょうね。。
保護も出来ない私が言う事じゃないけど、センター情報を見るたび、凄い辛くなりますよ。。