ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

落ち込んでるときに

イメージ 1

吉原で、毎朝私が駐車場で猫たちにご飯をあげてるのを見掛けていた人から『毎日猫にご飯をあげて、えらいなーと思っていな』と、言われました。
言ったのは近くの店のオーナーさんでした。
駐車場で、私の姿を何度か見掛けたそうです。
私が餌やり掃除をしている朝に、駐車場から車を出すみたいで何度か私も見ていました。
このオーナーさんが、私の働く店のママといつの間にか話をするようになり、たまたま猫にご飯をあげてる人がいて、毎日偉いなーと話をしていたようです。
まさか私とは、思いも寄らなかったようでした。
凹みがちな事が続くなか、少し救われたかな。。私がご飯をあげる事さえ迷惑行為だと思ってる人が多い中で、今回の事はちょっと嬉しかった。。
あれから、会えば挨拶が出来るようになり、私としては猫たちへの理解が出来て吉原でやりやすくなったように思えます。