ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

梅雨入り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

沖縄も先日に梅雨入りしました。
毎日ぐずついた天気です。まだ不明なクマは、いったい何処で、この雨を凌いでるのか。。
私の住む地域に、何年も捕獲して去勢手術を出来ない非常に頭の良いオス猫がいます。
毎日は来ません。たまにです。名前は勝手に『ボス』と名付けました。写真も撮らせてくれない。
私が思うにはクマはボスにやられたのではないか。。と思います。クマが不明になった日に珍しくボスが私のアパートにいました。あれから1日おきくらいに来ています。
捕獲を試みましたがいつも失敗ばかり。捕獲器馴れしています。 ボスにやられて来なくなったオスが今まで二匹いました。 去勢手術を考えていたら、ボスとケンカになりそのまま不明です。。
今日もクマはいない。。 名前を呼びながら探しても、反応がありません。。 今お世話してる子達が、これ以上居なくならないよう願うばかりです!!