ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

シャム猫の退院

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先日に近所で事故に遇ったシャム猫が夕方退院しました。
事故は大した怪我もなく、避妊手術も行いました。猫エイズキャリアという事でインターフェロンも投与してもらいました。 ごく最近から私の餌場に現れたので名前も付けていません。人馴れしていないので毎日来るかも分からず避妊手術も躊躇していました。 野良猫を避妊去勢手術するという事は、私が一生お世話する義務があり安易な気持ちでは手術に踏み切れないのが本心です。 しかし、キャリーから出す時に私の顔を見上げました。少しだけ人間を信用してくれたかな? これからも毎日ご飯を食べにきてね。