ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

やっぱり立ち直れない?

イメージ 1

イメージ 2

これは自問自答みたいな記事です。。

先日に吉原で捕獲処分された猫数匹。。
私が帰りに乗るバス停の植え込みまで来ていました。何かを食べていました。
傍に寄ったら猫は逃げましたが食べていたモノを見たら、人間の嘔吐物でした。。。
バス停に行くたび、あの光景を思い出す。。
人間のゲロを食べるほど、飢えていたのかと思うと、悲しくって涙出ました。。
そこまでして生きることに懸命だった猫たちが、ガス室処分になった。。
気が狂いそうですね。
救えなかった私が情けない! 例えお世話していなかった猫でも、この生きざまは辛すぎる。。
どうしたら、みんな救われるんだろうか。みんな、生きて行けるの?
バス停行くたび、辛くなってしょうがない。。