ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

気をぬいていたら…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日、家の後ろのアパートの家主のお婆から猫たちのフンの事で何年ぶりかに苦情が。。お婆のアパートの側溝にフンがあったとの事でした。
お婆とは地域猫活動始めの頃に揉めていましたが、現在は猫たちがお婆に擦り寄るほど猫嫌いでは無くなったんですが。。私も気を抜いてしまっていたんでしょうね。。
とりあえず謝り、側溝辺りやアパート周辺の掃除に力を入れます。
お婆は始め「犬も猫も大嫌い!気持ち悪い!」と言っていたくらい動物嫌いでしたが、ここ数年の変わりようには私も驚かされていました。年齢も80過ぎていて、少し痴呆があります。ちょっと難しいお婆ですので、猫たちもお婆も気持ち良く暮らせるよう、私も気持ちを入れ替え頑張ります。