ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

困った事態に。。

私の住む不動産からの電話で、同じアパート内から苦情が出たという事で、餌やりを控え目にしてください。。とのこと。

夕方、近所の子供たちが駐車場に来ると猫たちも集まります。私がご飯をあげるのは6時前くらいです。その時間は駐車場にはあまり車はありません。
苦情を言った人は分かります。 私が入居する前から住むカップルで車に唯一ペットボトルを置いてる人たち。
ギャンブル狂いのバカップルです。挨拶をしても無視されます。
『以前より猫が増えてる』
という苦情なら、以前からずっとこのアパートに住む人間です。 猫嫌いは明らかにあのバカップルなのでピンときました。
ただ、普通なら不動産側からすれば餌やりを止めろと言うでしょうが、控え目に、という事は少し救うがあります。
子供たちが猫が大好きで、私を呼びに来るくらいですから餌やりの時間変更は難しく、まして話し合いも出来ないような人たちなので餌場所を変更するしかないかもしれません。。
困ったな。。