ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

クク HIV発症

イメージ 1

我が家の長老ククが、猫エイズになりました。

22日になかなか治らない結膜炎の検査に行った時に、血液検査で分かりました。

ククは推定で9歳。 生後五ヶ月のころ、前に住んでいたアパートで保護をし沖縄で初めて家族になった子です。
私にとっては娘同然。。

明日も病院に行き、口内炎の消炎剤と鎮痛剤、皮下点滴をしてきます。

家では、元気ですが食欲は落ちています。
ワクチンは数年前に受け以後は室内飼いでしたので母子感染か、度々の脱走で感染した可能性があります。。
室内飼いだからと言って安心していた私の考えから、このような結果となりました。昨年の、ぴーやチビチビのパルボ感染
でもそうでした。。
本当に、自分が嫌になりました。 外猫たちの事でいっぱいいっぱいになり、大切な家族の管理さえ出来ない。。
クク、ごめんなさい。

気づいてあげられなくて、ごめんなさい。。