ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

少しキレました

一昨日、吉原のお姉さんから一匹のメス猫の避妊手術をお願いされていたので病院に運びました。
私もビックリしたんですが、目が陥没してるんです。

この猫はお姉さんが吉原で子猫のうちに保護した猫らしく、子猫のうちから目やぎが酷かったと言います。自分で消毒をしていたようですが、あまりにも酷い状態に、一昨日私は担当の獣医さんに目の事を相談しました。
手術をしても完治しないほど、修復は不可能という話しでした。。

当人のお姉さんは、病院通いまでして治療する気持ちはなく、消毒さえすれば大丈夫だとてーげーな事を言いました。

私も無理にこの子を引き取るわけにも行きません。。家での保護は出来ないので。。

今日は、この猫を引き取りに行きました。

私のゲージからお姉さんのゲージに入れ替えるため、お姉さんの友人の車に乗せようとしたら、乗せてはダメだと言います。
運転してる人がダメだと言うそうです。
私は歩いて病院まできたので車はありません。
なんとお姉さんは、病院の駐車場で、手術後の猫の首根っこを手で掴み無理やり自分のゲージに入れました。
すぐ側は国道でトラックがビュンビュンしてるの…