ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

エアガンの恐怖からから無事救出

昨日、エアガンを持って猫を撃退すると言っていたママさんのお店で子猫を産んだ母猫と子猫三匹。無事に保護出来ました。
私は仕事なので立ち会うことは出来ませんでしたが、ボランティアの方がママさんを説得し、店の中に入り三時間ほどかけ、保護に成功。
猫たちはボランティアさん宅に一時預かりです。

まだ子猫たちは目も開いてないので、母猫の保護も必至でした。

始め、子猫はすぐ保護出来ましたが母猫は警戒しまくり。捕獲機も無いのでボランティアさんも、どうしようか悩んだ末に、レスキューを呼びました! レスキューが来て、すぐに母猫も保護出来たとの事です。

消防署、パトカーが来て吉原は騒然となりましたが… 以前にも即行に落ちた子猫救出のため、レスキューを呼んだお姉さんもいるので… まぁ、いいでしょう…

ボランティアさんも忙しいため、画像も届いてませんが、離乳次第、一匹は私が引き取りをします。あとの二匹は里親さんを探すしかありません。母猫は避妊手術を済ませてから吉原に戻すしかありません…

何とか無事に救出でき、ボランティアさんには感謝感激です!