ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

エアガンで猫撃退

イメージ 1

ある店のママがボランティアさんに

「猫をエアガンで撃退する」と言ったので、それは虐待になるのではないかと思い、忌避剤を使ってくださいとお願いしました。
が、
この店のママさんは私も以前から知っており、非常に非道な人間なので、私はママさんの店を辞めた事があります。
人間的に恐ろしい人。
金、金、金、の人間。女の子達を商品てしてしか見ていない人の心の欠片もない人間です。
もちろん、従業員も入れ替わりです。

最近、この店で子猫が産まれたらしく、その猫たちを保健所に通報したら、年度末で忙しいと断られ、エアガンを持って来て撃退する事にしたようです。 しかし、役所側で普通は断りますかね?これもおかしな話ですが、とにかく今は保護場所が無いため、母猫一緒に別の餌場に誘導するしかなく…自治会長にも相談して、虐待行為を止めなくてはなりません。
このママは、拳銃も持っているそうで、確か昔も聞いた事がありました。

その事を警察に通報しようか思いましたが、ボランティアさんも忌避剤で、話を一旦落ち着かせてみよう、という事で刺激しないで様子を見る事にしました。

恐ろしい…

吉原にはこんな恐ろしい女もいます…

画像はRさんの店の前に集まる猫たち。殆どが避妊去勢手術済みです