ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆それって・・・不法侵入?!☆

今日は久しぶりにRさんと話が出来た。

この間Rさんに、手術日にノラ子を保護できるように私のゲージを渡しに行った。その時にRさんは

不在で、別の女の方に訳を話しゲージを預けた。

ところが、今日の話では私の預けたゲージを、店の女性が隠していたらしい。なぜそんなことを

するのか分からないけど、Rさんはその女性に怒ったという話だった。

吉原は意地悪をする方も多いから、まぁ、仕方ないだろう。。。。私はあまり腹も立たなかったけど。

どうしても保護したい白ノラ子の行方だけど、Rさんがお店に出勤するとき歩いてくると、何処から

ともなく現れ後を着いてくるという。近くに公園があり、その辺りから出てくるので私も白ノラ子を

探しに行ったこともあるが、姿は見せなかった。手術を予約しているときには現れず別の日に現れる。

タイミングがなかなか合わずに保護できない状態が続いている。。。。

今週は夜に保護を試みる予定で予約を入れているが、白ノラ子を保護できる確証はない。。。。。

他にも最近トラ猫のメスをよく見かける。とても人馴れしているようなので、この子の保護に変更

するかもしれない。とにかくメスを保護したい。


そして、今日Rさんから変な話を聞いた。Rさんは、吉原のはずれの方にあるアパートで暮らしている。

そして黒猫を飼っているらしい。Rさんは鍵をかけずに出かけるという。その間にアパートの隣人が

部屋に入り、猫の餌の上に草履などを置いて猫が餌を食べられないようにするらしい。。。。

おかしな話だけど、隣人は猫が嫌いということなんだろう。。。けど、それって不法侵入じゃないの?

私はRさんに言った。身内でもないのに勝手に部屋の中に入ったら不法侵入になるよ・・・と。

Rさんはそうやってずっと嫌がらせをされていたらしい。

私は警察に言ったらいいよ、と言った。だっておかしいよ?鍵をかけないRさんにも非はあるかもしれな

いけど、勝手に入って飼い猫の餌場を荒らしてゆくなんて、おかしいじゃない?

とにかく、またそんなことがあったら警察を呼んだらいいよ、と話をした。


おかしな話。お店ならともかく、個人で借りている部屋になんで留守中に入るのか。。。犯罪でしょ。

Rさんはおばぁだから、強く言えないのかな?

私が行くしかないのかな・・・・・揉め事はイヤだけど、猫に何かされたら大変だし・・・

何とかしないといけないか。。。。。


吉原って、怖い街。

うちの店にも泥棒って有名なオバサンが出入りしていた時期があった。以前に働いていたらしいけど、

私の稼いだお金の店へのバックが盗まれたことがあった。。。。

本当に病んでる方が多すぎる!!!