ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆吉原ノラ子保護☆

イメージ 1

吉原でのノラ子の保護がずっと出来ず、苛立ちと焦りの中にいた。

今週は夕方からの保護を試みた。

Rさんの世話している白ノラ子は姿を現さなかった。代わりに、最近からよく歩いているトラの猫

を保護できた。

人馴れはしているようだけど、捕獲器の中で激しく鳴いて大変だった!!

病院へ着いたら少し落ち着いたのか、大人しくなってはいたけど・・・・・

とりあえず、これで十1匹目。しかもメスノラ子なので、良かった。。。。。

明日の夜には引き取りに行く予定。

病院に長くおかしてもらってはご迷惑になるので、早めの引取りを決めた。

このトラのメスはRさんには馴れているけど、私とはあまり面識がないので、すぐにRさんの元へと

帰してあげたい。

これからは、Rさんも知らない、吉原の何処のノラ子かもわからないような猫を保護することになる。

怖い思いをさせないように、慎重にノラ子に接したい。


画像は、ブレてますが、今日保護できたトラノラ子。女の子です。