ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆吉原ノラ子『シロチビ』の引き取り☆

イメージ 1

一昨日に吉原で保護したシロチビが、動物を救う会【ケルビム】さんで去勢手術を終え今日引き取った。

シロチビはとても大人しく、緊張もしていてご飯をあまり食べないとの話だった・・・・。帰りの車中

でも、じっとうずくまり、目だけがキョロキョロと落ち着かない。薬の投与があるため、今日は様子見

で私のアパートへと連れて帰った。うちの子たちがまたきゃーきゃーとうるさかったけど、何とか落ち着

き、シロチビも缶詰を食べてくれた。


今日は久々の遠出と人の集まる場所へ行ったせいか・・・疲れてしまった。今からうちのノラ子たちの

ご飯をあげる。そして掃除もある・・・・。明日はいつも通り仕事に行く。

トシなのか・・・、最近は疲労困憊状態 笑 まだ35才なんだけど・・・・。充分トシかな ^^;

来週からまた保護できたら、ケルビムさんに手術を行ってもらう。今回はいくらか馴れた子が保護できた

ので良かったけど、来週からはまたどうなるかは、分からない。雨も降るとノラ子たちは出てこない。

そろそろこの島は梅雨に入るだろうから、保護も難しくなるはず・・・。

けど、頑張ってゆくしかない。

頑張ろう。

仲間の一人くらい出てきてくれてもいいのに。。。。

やっぱりこの街は反応が無い。

呼びかけても無反応な方が多かったのが・・・残念。

頑張ります^^


画像は引取った時の『シロチビ』です。興奮してお目目がパッチリしていました。