ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

「ソウルにイヌ200万匹放つ!」 犬肉食用取引禁止で抗議の繁殖業者ら 韓国(The News Lens Japan) - Yahoo!ニュース


「ソウルにイヌ200万匹放つ!」 犬肉食用取引禁止で抗議の繁殖業者ら 韓国(The News Lens Japan) - Yahoo!ニュース

 

 

数年前から、止めて欲しいと思っていました❗

 

いくら文化でも習慣でも、禁止にしてほしい。。

 

あまりにも酷いので❗

 

*追記

 

私の祖父は、満州で鉄道職を何年かしていました。

子どもの頃、祖父は酔っぱらうと【赤犬は美味かった❗】と、よく言っていました。満州で、犬を食べたんですね。。

実家には柴犬がいたので、子どもながら祖父に食べられないか心配していた時期もありました。。。

 

また、数年前の話ですが、お世話になった方の妹さん夫婦の家族のワンコが行方不明になり、探したら数件先の住民が捕まえて食べたって話を聞きました。。。

 

那覇のある海辺では、ホームレスさん方が野良犬を捕まえてバーベキューをしていた事もあり、某国ならず日本でも有ることなんですよ。。