ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

失敗😞

今日の捕獲作業は、失敗でした😢 奥の部屋に、ガラスが割れた箇所があり、飼い主に確認してもらったら、外に逃げた子が帰ってくる可能性があるから、塞がないでと言われていますので、塞いでいません。 一度は塞ぎましたが、飼い主がそう言うので開けました。 玄関付近にもご飯を置いてますが、減っていることもあり、外に逃げた子が食べている可能性ありです。 次は、玄関辺りに仕掛けてみます。 ひもじくて、入ってくれると思っていましたが。。 https://www.instagram.com/p/CIsRp0OHYRA/?igshid=16oxuwop17vbd

 


f:id:fujiyo311:20201212180438j:image

 

今日は、たくさんご飯を二ヶ所と、玄関に置いてきました。

確かに、割れたガラスを塞いだら逃げた子達が部屋に戻れません。

 

けど、こちらとしては中に居る子を早く保護をしたい。

 

とりあえず、月曜日に外出許可が出たそうで、月曜日にはもう少しゴミ清掃を頑張ってもらいたい。

 

捕獲作業、一度、室外にセットしてみる予定です。

年越しても、続くはずね😅