ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

今日もお世話に行きました。

今日も通う日でした🐱 金曜日に、飼い主が外出許可が出て戻ります。 朝から捕獲器を仕掛けるそうです。 そのため、今日はご飯は少な目に。 今日は火曜日。今日のご飯は1日分しか置いてきませんでした。 保護をするには、お腹を空かせないと捕獲器には入ってくれないから。 飼い主なら、安心感もあり捕獲器を仕掛ける姿を見ても、あまり警戒しないでしょうし。 金曜日の夕方に、また行きます。 https://www.instagram.com/p/CFt7dCmnbCh/?igshid=psni219w3uyg

 

 

今週の金曜日に、飼い主が外出許可が出ましたそうで、午前中から捕獲器を仕掛けるとのことです。

 

夕方に、私が行く予定になっております。

 

捕獲器に入っていたら、そのまま、私が保護をします。

 

いつも出てくる子が入ってくれたらなぁ。。


f:id:fujiyo311:20200929195115j:image

 

そして、今日は以前にブログにも記事にしました猫のミイラの遺骸。

 


f:id:fujiyo311:20200929195330j:image

 

ペット葬祭さんに、お願いしました。

 


f:id:fujiyo311:20200929195352j:image

 

遅くなって、ごめんね。

 

明日には火葬になるからね。。

 

ペット葬祭さんは、いつも来てくださる方ですが、私が雨ガッパを着けて長靴を履いてる姿にビックリしたみたいで😅

現状をお伝えし、またお願いするかもしれない旨を伝えました。

 


f:id:fujiyo311:20200929195559j:image

葬祭費用、ご支援から充てさせて頂きました。

 

まだ、冷凍庫の中にも遺骸はあります。

 

これは飼い主本人に、お願いしたい。

 

自分のやり方が、猫たちをこんな状態にしたことを、理解して欲しい。

 

ゴミの山の下に、まだ遺骸がある可能性もあります。

 

保護をして、お世話さえ出来ないならノラでいた方が、まだマシです。