ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

初めての体験。

友人に、赤ちゃんが出来まして、今日は初めて、逢いました🍀

 


f:id:fujiyo311:20200918181626j:image

ママさんが抱っこしました。

 

まだ、2ヶ月にならない赤ちゃんですが髪の毛がフサフサ❤️

 

48歳にして、初めて、赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。

 

 

 

初めてです。

 

何と言うか。。。感動でしょうか。

 


f:id:fujiyo311:20200918181817j:image

 

私は子供にはご縁がありませんでしたから、凄く感動したんでしょうね。

 

首もすわっていないので、抱きかたを教えてもらい、抱っこした時、私が人としての役割を受けていない想いと、新しい【命】への畏怖感で一杯になり、軽くパニックになりました。

 

 

女として生まれましたが、子を産んでいない事に対しての罪悪感。

 

 

もう、産める身体では無い事に対しての、虚無感。。

 

この子を腕に抱いた時に、複雑な想いがありましたが、私を見て笑う赤ちゃんに、泣きそうになりました。。

 

 

【命】って、本当に素晴らしい。

 

私が子を持てない事は、意味があるのだろうし、それは宿命なんでしょう。