ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

術がない - ノラ達の最期の言葉


術がない - ノラ達の最期の言葉

 



f:id:fujiyo311:20200917194131j:image

吉原の花ちゃんも、もしかしたら嗅覚が鈍って来てるのか。。

 

 

【シロちゃん】の保護は、大変でした。

 

保護後に獣医師から聞いた話では、顔を何かにぶつけた衝撃で、牙も折れ、鼻も効かなくなっているかも、でした。

 

シロちゃんは、ボス級の猫で誰も触れませんから、おそらく事故と思います。

 

鼻がダメだと、フードの匂いも分からない😢

 

捕獲器を設置しても入らない。

 

強引な保護しか出来ませんでした。

 

シロちゃんが現れるたび、泣いてました。保護が出来ない苦しさに、心が折れていました。

 

今回も、そうです。

花ちゃんを保護出来ない苦しさに、折れそうです。

 

けど、救いは周りが協力的で、理解があること。

 

みんな、花ちゃんを見守っているんです。

 

私が捕獲のプロなら、どんなに良かっただろう。。

 

明日からまた、花ちゃんの保護に努めます。