ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

協力をお願いしました。

野良猫ですが、避妊手術をしているようで、耳カットがあります。 三週間前くらいから、くしゃみをするようになり、風邪と思い抗生剤をフードにあげたりしていました。 触れないので、フードにお薬を混ぜるしかありません。 しかし、急激にこの子の鼻の下が崩壊し、もしかしたら、扁平上皮癌か、好酸球性肉牙腫の可能性があります。 ずっとお世話になっています動物病院では、対処出来ないとの事で、信頼するボラさんの通う動物病院に、お願いすることになりました。 現在、段取りを調整中です。 この猫本人は、動きも機敏で食欲もあり、まだ体力があることが救いです。 保護となると、非常に人間不信が強い子でして、捕獲器での保護になりますが入ってくれるかさえ、分かりません😢 保護の段取りが決まりましたら、実行したいと思います。 https://www.instagram.com/p/CE38ac6nyCe/?igshid=609m9r34la9o

 

数年前からお世話になっております、往診もお願いしたりする獣医師に相談をしましたが、場所的に手術するにも非常に難しく、対処出来ないと言われましたので、信頼するボラさんの通う病院の獣医師は、何件か対処した事があるという事で、段取りをして、そちらの病院にお願いする予定となりました。

 

連絡待ちです。

 


f:id:fujiyo311:20200908204242j:image

名前、付けていませんでしたので、【花ちゃん】と名付けます。

 

近寄ると逃げますが、以前よりはpersonalspaceも、近くなってはきました。

 

とりあえず、病院にお願いできる日取りなど、連絡待ちです。