ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

気付かなかった、亡骸。。。

沖縄は、台風一過で暑い日になりました。 今日は、ちょっと片付けをしようとあまり見ていない場所を見たら、猫のミイラがありました。。。 回収は、段ボールや何故かある土にくっついて大変でした。剥がすときに、骨が外れたりと。。人生初めて、ミイラの遺骸に触りました。 この飼い主は、この部屋に寝ていたのかさえ分からない。眠れる状態ではないので。。パルボか、FIPか、白血病が蔓延していた可能性もあります。。 3月から通い、今日まで分からなかった遺骸。。ミイラになっていたら、腐敗臭もしないじゃんかよ。。 段ボールに入れまして、近いうちにペット葬祭にお願いします。 情けない。 今まで気付かなかったことに。 https://www.instagram.com/p/CE1CEtmn7Ep/?igshid=ggy46v9qa54a

 


f:id:fujiyo311:20200907173107j:image

 

このゴミの山の下に、あと何匹死んでいるんだろう。

 

頭が狂いそうです。

 

Instagramに書いた通り、彼には動物に関わる資格はない。

 

保護をした、五匹のうち口内炎と痩せ方から猫エイズと思いますが、緊急で保護をしたので、元気ですから診察はしておりません。

 

餓死?

 

分からない。

 

本人に聞かなきゃ、分かりません。

 

本人に見せたい。

 

ミイラの姿を❗