ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結局・・・・

この間、私のアパートのノラ子たちの餌場で保護した人馴れした2匹の仔猫たち、我が家で暮らすことと なりました。 この子たちの男の子のほうは、全くトイレを覚えてくれず、女の子はすぐに猫用トイレで用を足しまし た。問題の男の子は、未だに癖がつかなく…

昨日の保護

いつも、訪問してくださる方、コメント残してくださる方。 なかなか記事も書けず、コメントも返せなくて申し訳ない思いでいっぱいです。。。 ここ最近、ずっと精神状態もおもわしくありません。。 吉原のRさんの世話している猫たちのことで、正直、私は参っ…

明日

動物たちを守る会 ケルビムさんが、吉原に来ます。 トイレの設置や、生まれてしまった子猫の引取りを行います。 保健所での捕獲は食い止めていただきました。 あとは、Rさんが期待を裏切らないように吉原での苦情を無くして行くことにかかっています。。 ケ…

救済できません・・・

吉原の組合いの方で、猫たちの捕獲を役所に頼むようです。。。 組合長とも話をしましたが、相手にされていないようです。 組合長は、以前の私の働いていた店のオーナーです。 前から、私のしている事に理解がありませんでした。 来週にも、保健所を呼ぶかも…

明らかに捨て猫でした。。

今朝、見慣れない2匹の黒猫の子供が、私のアパートの外猫たちの餌場にいました。 生後二ヶ月ほど・・ 呼んだらすぐに傍によって来ました。 すぐに、抱っこできました。。。 捨てられた仔猫たちです。。。 オスとメス。そっくりなので、明らかに故意で捨てら…

mac様

今回も、フードのご支援ありがとうございました。 またしても突然のことなので、ビックリしています。 いつもの事ながら、うちの子たちはみくんなフードに群がり、くんくん匂いをかいでいました。 ビビは、早速ダンボールに入り、縄張りにしています。 後か…

ノラ子たちの事ではないけれど・・・

「吉原」は、歓楽街であって、お酒も飲める場所。それも二十四時間、どこかしらの店が開いているので 人がいないときはない。 そして、「風俗街」でもある。 寂しい人から女性と一時楽しく過ごしたい人から・・様々な理由で遊びに来る男性客。 ただ、最近、…

ちょっと・・体調不良です。。

いつも、訪問ありがとうございます。 ここ数日体調が悪く、すっきりしないです。。 コメを返せずに申し訳ありません。。 元気になったら、来ますね。。

恐れを知らないガキだった頃

二十代前半、私は仙台に居た。 仙台には十二年ほど暮らしていたが、結婚する前は普通の遊び人の女の子だった。 男友達と、よく心霊スポットへと出掛けていた。 とにかく怖いものが大好きで、仲間と「ホラービデオ鑑賞会」なる集まりを行っていたくらいだっ …

ククもロックとは仲良しです

我が家の長老? おばぁ猫「クク」は、私が沖縄に来てからすぐに保護した娘だった。 彼女とはもう7年近く家族。 この子はヤキモチが強く、他の子を迎えるたびに唸って大変な娘だった。 けど、今回の「ロック」の保護からはククは様子が変わった。始めの一週…