ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

法人としての口座開設ができない訳。

一般社団法人法happyガーデンを設立していますが、法人としての口座を開設できない訳があります。

それは、現在保護シェルターにしていますアパートとは、不動産の介入無しに家主さんとの個人契約で借りたからです。

しかし、その家主さんは急逝しました。

2ヶ月分の家賃支払いの領収書しか、ありません。


賃貸契約書は作っていませんので、法人の口座を開設は出来ないとのこと。



やはり、場所を移らないと法人として動けないのか?

自宅は不動産と契約して借りてますが、【当たり前だ】 自宅を事務所にするしかないのか?


イメージ 1


今年には、保護シェルターにしているアパートの亡くなりました家主の税金の滞納が時効になります。

それまでは、何とも動けないです。


時効になった後、アパートはどうなるかで私達も動けます。

イメージ 2


シェルターの子達に負担は掛けなく無いですが、動かざるを得ません。



イメージ 3


ご厚意で、個人契約をしてくれました家主さん。

私の失敗は、賃貸契約書を書面で作らなかったことですね。。

勉強になりました😆